ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

よみうりランド「グッジョバ」&「ジュエルミネーション」

 妻とよみうりランド。のんびり15時過ぎに到着。ちょうど今日は成人式が園内で開催されていたので、スーツや晴れ着の新成人たちが帰途につくところをすれ違いました。

f:id:netanker:20220111232809j:plain

 今回は、「よみランアンバサダー」の年賀状についていた入園無料チケットでの入園なので、アトラクションは利用せず。

 グッジョバエリアの2つのラボ(フリーパス対象外)を体験。

リポビタンラボ

f:id:netanker:20220111232833j:plain

 SPACE Factoryの『リポビタンラボ』。リポビタンD味と、もう1つの味を選んで、打錠機でラムネ錠剤を生成。

 

f:id:netanker:20220111232826j:plain
f:id:netanker:20220111232829j:plain

 選んだイラスト入りのラムネが完成。

 このラボを利用すると、作ったラムネ2個のほか、リポビタンDを1本(持ち帰れないのでこの場で飲む)、ゼリードリンク1つ貰えました。

 利用料400円ですが、かなり得ですね(恐らく、このラボでは儲けは出てないと思います。大塚製薬のスポンサー料で運営している感じです)。

 

マイU.F.Oファクトリー

f:id:netanker:20220111232823j:plain

 続いてFOOD factoryの『マイU.F.Oファクトリー』を体験。こちらも400円。

f:id:netanker:20220111232821j:plain

 抽選で選んだラベルに自分の好きなイラストを書いて工場へ。

f:id:netanker:20220111232817j:plain
f:id:netanker:20220111232814j:plain

 好きな具材(基本4つまで。抽選に当たると増量)と、調味料を選んで封入。

 オリジナルのカップ焼きそばの完成です。

 

ジュエルミネーション

 そうこうするうちに日も傾き、イルミネーション点灯。

f:id:netanker:20220111232805j:plain

f:id:netanker:20220111232755j:plain
f:id:netanker:20220111232757j:plain

ぐるっと園内を散歩。今日はそれほど夜でも寒くないのでイルミネーション見学にはちょうどよかった。

f:id:netanker:20220111232800j:plain
f:id:netanker:20220111232803j:plain

プールエリアでは噴水ショー。

15分間隔で3パターン上演ですが、タイミングが悪くダンスなしの2パターンだけの鑑賞でした(ダンスありは1日2回だけのようです)。

 

今回は利用しませんでしたは、アトラクションは人気コースター系で概ね45〜60分待ちぐらいでしたので、そこそこの客入りのようでした。