ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 ぶらぶらと出歩く。
 その1、国際展示場に行き、「夢テク」の最終日を見る。セガのNet@はとりあえず、システムは前より安定しているような感じだった。あとはオリンパスブースで、シアターを見た程度。超高画質プロジェクターのシアターは確かに綺麗だったけど、動画ではなく静止画のみだったのはまだ技術的に難しいからなのかなー。
 神奈川ロボリンピックのブースで、ワンダーボーグを発見。手持ちの自分のコントローラーで制御信号を流してみるが特に反応しなかった。うーん、なんでだろう。別にユーザー識別は無いはずなんだけど。

 その2、パレットタウンのMegaWebでVRD。3コースとも制覇するもランキング上位には残れず。まだまだ修行が足りないなぁ。

 その3、ネオジオワールドに入る。パニックキングをプレイして出る(笑)

 その4、メディアージュでクアテルニアを30分ほど。マニアな方々が連携プレイをしてくるので惨憺たる結果。オーブは1つしか破壊できなかった・・・。

 その5、東京ジョイポリス。混んでいるので何もしなかった。夢テクから移設するNet@の予定箇所は、かなり外壁のデザインなどが進んでいた。

 その6、エグザスで一泳ぎ&風呂。

 その7、ナンジャ。ナンジャパーティを見る。ナジャミー・ナジャヴとの握手会には参加。その後は、ナンジャ広場でくわがた幼虫の、育て方を熱心に勉強しているM係長らを見物(笑)

 その8、WE3。ドリフトキングとホテル殺人館とドルアーガの塔をプレイ。ホテル殺人館では見知った方々がひたすらメアリーの魂を探してループしていました。それにしても、魂のメダルに書かれたバーコードを記録していくのはなかなか大変そうだった。ドルアーガは久しぶりにゴールドナイト。でもスコアはぼろぼろ。
 サイバーステーションで、WE3の今月のクイズを解いて、カラオケ歌って(中級2曲目で失格)、パラパラ踊って(中級は辛うじてクリア)帰宅。