ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 金欠の週末(笑)
 今日は、ナムコ株主総会でした。当然、最低単位株とはいえ株式(別名:資本参加型ナムコファンクラブ会員権)を所有している者としては是が非でも参加。
 今年は懇親会に前年よりも広い会場を使用し、ゆったりと楽しむことが出来ました(ゲーム機の台数はそれほど多くなかったのでプレイする回数は限界がありましたけど)。ちなみに、日活のブースもあったのだが、隣のイタリアントマトの行列で壁が出来てしまっていました(チラシ配りには最適だったと、担当者は言ってましたが)。今回、日活のブースには私が作ってプリントアウトしたミニポスターがあったのだけど、この調子じゃあまり見られていなかったかなぁ。
 さて、株主総会自体はというと、個人株主が増えたためか質疑応答の際にやたらと「意見」が多く出ていました。さらには見当はずれ(商法の規定に従っている表記に対するクレーム)もあり、時間がかなりかかっていました。ナムコに限ったわけではないですが、株や経営の素人にも判るような解説を決算報告書とかに添付したりすることは出来ないのでしょうかねぇ・・・。

 その後はお台場。クアテルニアとバッドランドをプレイ。バッドランドは40分ほどプレイし続ける。くらくら〜。