ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

ローラーコースター突撃お茶の間のオッチャンとグリーティング

現在、浅草はなやしきの老舗ローラーコースターは、長期メンテンナンス中。

その機会を活かしたスペシャルなミニイベント「ローラーコースターお茶の間フォト」が行われていると聞いて早速写真撮りに行きました。

場所はローラーコースター乗り場の右手側。園内を一周したコースターがプラットホームに戻る直前、園内からは見えなくなる場所です。

ここに入り口があり、スタッフから注意事項の説明を受けたら、いざお茶の間へ。

 

花やしきのローラーコースターで突入するお茶の間で驚くオッチャン。
花やしきのローラーコースターで突入するお茶の間で驚くおじさん

驚くオッチャンがお出迎え。よく見るとオッチャンは飛び上がってます。おひつのご飯も飛び上がってます。

これまで何回このオッチャンはローラーコースター突撃を目撃していたのでしょうか。

 

全天周写真をストリートビューにアップしました。部屋をよく見渡すと、懐かしい昔の花やしきの写真が飾ってあったりしますよ。

 

退園前にブラ坊大権現さまと、日本の遊園地業界ではある意味神様な山田貞一さまの像に参拝。