ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

Tyffonium全コンテンツ一挙体験

 Tyffoniumを運営するTyffon社の創立10周年記念キャンペーンの抽選で、「全コンテンツペア体験」が当選したので、フォロワーさんと体験。

f:id:netanker:20211202235740j:plain

体験したのは

・CORRIDOR(コリドール)
・かいじゅうのすみか
・FLUCTUS
・ISLAND MIRRORGE VR
・TAROT VR
・IT/カーニバル

 

 私自身は6コンテンツ全て体験済みでしたが(内4つは過去初回体験時に書いた日記があります。最後に載せていますので併せてどうぞ)、妻と体験したことがあるいくつかを除いてはいつも1人プレイでした。

 複数人でプレイすると、『IT/カーニバル』では、途中の分岐で2人がそれぞれ別のコースを選択でき、さらにその分岐中にも互いにみえる演出もありました。『かいじゅうのすみか』でも2人以上の時には誰かに何かが起こるなど…。

 また『FLUCTUS』は途中の行程が記憶と少し違っていました。ランダム要素なのか、船長の操舵によるものなのか、謎の黄金クラゲのおかげなのか、それとも気の所為なのかは不明ですが、新鮮な気持ちで体験できました。

 タロットのカードは「TOWER」その時考えていたのは仕事運でした。果たしてこれは何を暗示するものなのか…。

f:id:netanker:20211202234122j:plain

 全種チケットが揃うと圧巻ですね。

 

f:id:netanker:20211202234119j:plain
f:id:netanker:20211202234117j:plain

 店内はクリスマス装飾中。でも、ちょっと不気味なクリスマスでした。

 

 

 以下、過去の日記です。

netanker.hatenablog.jp

 

netanker.hatenablog.jp

 

netanker.hatenablog.jp

 

netanker.hatenablog.jp