ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負。

開園28周年(および7回目の開園記念日)の「ナムコ・ワンダーエッグ」トークイベント

 阿佐ヶ谷・ロフトAにて、『ナムコワンダーエッグ〜パークイベントを語るトークショー』が開催。

f:id:netanker:20200229233346j:plain

f:id:netanker:20200229233354j:plain

 開園当時のイベントチームスタッフである貞方祥さん、清水寿子さん、そして元ナムコ・テーマパーク事業部長の池澤守さんの3人を中心としたトークショーです。

 ワンダーエッグはオープン日が1992年2月29日故に、開園記念日は4年に1回しか来ないという特殊なパーク。それもあってうるう年である今日の開催には、当時を懐かしんだ方々を中心に沢山のお客さんが来ていました。

 

 

 主宰の貞方さんはパーク開園から約4年間担当していたということで、トークの内容はその4年間のイベントにまつわるお話が中心。

 開園直前の裏方の状態(当時はもう徹夜が当たり前という、今やったら超ブラックな勤務状態)や、平社員にもかかわらず、頻繁に(当時の)中村社長に呼び出されたという逸話など、興味深い内容が多数でした。また当時の貴重な映像も色々と披露。

 後半は、会場に来ていた他の当時スタッフだった方々を壇上に呼び、当時の思い出話で盛り上がりました。

 

 あまりに盛りだくさんで、細かい内容までは書ききれません(覚えきれないw)。非常に充実した内容でした。

 

f:id:netanker:20200229233405j:plain

 懐かしいグッズ(どこから手に入れたか謎なものも...w)などを持ち込む人も何名か。

 

 今回は前半4年間のお話が中心だったので、可能なら後半のお話もどこかで聞きたいなぁ...

 

はてなブログ今週のお題「うるう年」】

 

追記:こちらにトークの模様のまとめがありました。ご参考まで。

 

togetter.com