ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

ガンダムパイロットアカデミー

 午前中は洗濯やら雑用やら。
 本当は午前中の内に西濃便が来るはずだったのに、来たのは3時頃。何のために時間指定しているんだか。

 そんなわけで大幅に予定が狂う。持ち運びサイクリングしようかと思ってたのに。
 仕方が無いので、電車で行き先未定のぶらぶらに出発。

 大江戸線、総武線、武蔵野線とのりついで南船橋ららぽーと。実は初めて。いつも電車からは眺めるんだけどね。
 予想以上に広かった。迷う。
 ゲームセンターも2箇所あるくらい(あと、ぽつんと1台マックスフライト2000を発見。ワンダーエッグ以来だなぁ)
 途中の鞄屋さんでこんなショーディスプレイが。お約束かな。

 片方のゲームセンターには、入り口にガンダムが鎮座。

 ガンダムパイロットアカデミーというモーションシミュレーターゲームがありました(知ってたんだけど(笑))。
 動きはかなり荒っぽい。まぁ、2足歩行だからしかたがないのか。
 本来、パイロットとガンナーに別れてプレイするのだけれど、今回は1人なので両方操作。…めちゃくちゃ難しいんですけど。

 このゲーム機はプロトタイプらしいけど、果たして製品版はでるのでしょうか(って、去年のAMショーで参考出典されてたきりだから…)。
 ここに置くより、松戸に置いた方が良いんじゃ無いかなぁ…。


 ららぽーとを後にして、舞浜で下車。イクスピアリをうろうろ。特に何も購入せず。