ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

上信越高原旅行①:軽井沢周辺

 今年のGWは1泊2日で上信越高原周辺旅行。練馬区役所前からの高速バスで軽井沢駅からスタート。
 高速バスは特に大きな渋滞には巻き込まれず(軽井沢駅周辺で若干の渋滞)、予定より10分程度の遅れで到着。GW臨時便の路線バスで旧軽井沢へ。

 旧軽井沢銀座はかなりの混雑。メインストリートを少しだけ散歩してすぐ横道へ。こちらも狭い道を多数の観光客の自家用車で混雑していました。駐車場も満車ばかりだったようです。

 しかし、さらに奥の「旧ゴルフ通り」まで抜けると、そこはほとんど人もおらず、静かなエリアに。

 1時間ほどの散策で、雲場池に到着。こちらもそれほど人は多くなく、清々しい環境でした。

(GoogleMap360°写真)


 バス停で鬼押出し園経由・万座温泉方面行きのバス(1日数便しか無い)を待つが、混雑の影響か約15分遅れでした。

 

netanker.hatenablog.jp