ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 仕事で幕張メッセの「MacWorldExpo」に行く。内容については割愛する(笑)
隣では全日本アミュムズ面と施設営業者協会連合会主催の「AOU'96」が開催されていた。
アミューズメントマシンショー」に比較して地味な感があるイベントだが、それでもセガナムコTAITOなどの大御所が新製品を展示していた。今日は業界関係者とマスコミ関係者、プレスなどのみが入場できるのだが、なぜかそれでもマニアが沢山あつまっていた。
 明日の最終日は一般の入場も出来るので混雑は必至だろう。(そもそもMacワールドと同じ日にやるなんで・・・(笑))
 各社で見かけた面白そうなねおあみ系ゲーム等は次の通り

ナムコ

セガ

コナミ

  • 名前忘れた      ジェットスキーの体感匡体
  • スピードキング    激しく匡体が動くレースゲーム。すでに数台は運用中              (早く近所に設置されないものか・・・)

トーゴ

ユニコーン・インターナショナル


ジャレコ

 その他、対戦格闘ゲームは相変わらずどのメーカーでも大人気でした。私はその手のゲームは嫌いなので全然見てませんが(笑)