ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

DYSCHRONIA: CA EPⅡ 発売直前記念 EMERGENCY MEETING

 渋谷のライブハウス「ロフトヘブン」で開催の『DYSCHRONIA: CA EPⅡ 発売直前記念 EMERGENCY MEETING』に会場参加しました。

このイベントは、VRアクションアドベンチャーゲーム『DYSCHRONIA: CA』のエピソード2が明日リリースされるのに伴って開催されたもの。

前回のエピソード1発売直前イベントの会場だったRED°TOKYOTOWERとは打って変わって、少しアンダーグラウンド感のある会場です。

 

登壇者は
ハル・サイオン役:千葉翔也さん
アイリ・クローバー役:芹澤優さん
総合プロデューサー:岸上健人さん
総合プロデューサー:梅田慎介さん
ディレクター/原案・シナリオ:末岡青さん

芹澤優さんの司会で進行しました。

 

エピソード1をプレイした後だと、ハルとアイリの関係が殺伐とした状況なのですが、エピソード2ではその関係が変わって行くような雰囲気で、イベントは進行しました(イベント中は撮影禁止)。

 

先日公開されたばかりのアニメトレーラーの上映やバーチャルシンガーの“YuNi”さんの新曲披露、声優お二人の朗読劇、ディレクター・プロデューサー達による制作㊙トークなど盛り沢山でした。

一部の内容は、近いうちにYouTubeで編集版が配信されると思います。

 

今回の会場は、RED°TOKYOTOWERに比べてかなり狭く、後ろの方はスクリーン映像が全く見えずでした。ライブハウスという会場の特性上、映像を見せるようには設計されていないのでしょう。後方にもモニターがあったら有り難かったですね。

ただその分、ステージと客席は近く、登壇者の熱量は伝わってきました。

 

 

dyschroniaca.com