ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

ねこがかわいいだけ展 〜こしょこしょ祭り〜

 人気の猫写真展『ねこがかわいいだけ展』が、ナンジャタウンでも開催。

f:id:netanker:20201122001036j:plain

 現在、コラボイベントの場合は入場が時間制になっていたりしますが、こちらのイベントの場合は滞在時間無制限です(ただし、アニメコラボ系のアトラクション、グッズ・フード購入はできません)。

 街区内各所に、公募されたさまざまな猫写真がテーマごとに展示されています。

f:id:netanker:20201122001059j:plain
f:id:netanker:20201122001057j:plain
f:id:netanker:20201122001103j:plain
f:id:netanker:20201122001047j:plain

 ほとんどを猫関連グッズで占められているガシャポンコーナーもあります。

f:id:netanker:20201122001053j:plain

 蚊取り大作戦隣の「ことぶき写真館」は、プロ猫写真家の沖昌之さんの特設コーナーになっています。

f:id:netanker:20201122001107j:plain

 また、福袋のステージでは、人気声優・花江夏樹さんのナレーションによる猫動画を上映中。

 

 今回「こしょこしょ祭り」と銘打っていますが、写真展示の一部にモニター展示があり、このモニターはイベントチケット入場時に貰える「ねこじゃらし」を使って画面をこしょこしょすることで切り替わるようになっています。

f:id:netanker:20201122001050j:plain
f:id:netanker:20201122001042j:plain

  単に鳴き声とともに画面が切り替わるというだけなのがちょっと残念。もう少しなにか仕掛けがあったら面白かったのに。

 また、せっかくナンジャタウンでの開催なのだから、猫写真の中に「ナジャヴ」達がこっそり紛れ込んていても良かったのにと思いました。

 

 まぁ、でも猫は写真をみているだけでも和みますね。