ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

本日オープン「J-WORLD TOKYO」


 本日オープンのジャンプテーマパーク「J-WORLD TOKYO」に早速行って来ました。



 旧ナンジャ上層部は、かなりの部分が改装され、アニメチックな色合いの内装に変化していましたが、旧ナンダーバードの内装は一部そのまま残されていました。
 たとえば、奪われたドラゴンボールを敵のアジトから奪い返すアトラクション「つかもうぜ!ドラゴンボール」では、旧ボムレンジャールートの一部がそのまま敵のアジトになっているので、武器庫やミラーホールなどは再利用されています(さすがに勇者の墓はなくなってました)

 さらに、ドラゴンボールを集めきった後にシェンロンを召喚する神殿は、旧ナンジャコアの1F〜3Fの吹き抜けでした。縦型大画面での映像はなかなかの迫力です(ただし、神殿はいくつかあって、必ずしもこの大神殿を使うとは限らないようです)。

 本当はもうひとつの、ドラゴンボール関連アトラクション「はなとうぜ!かめはめ波」が気になっていたのですが、これは回転率がかなり悪いようで、整理券方式になっています。
 今後もかなりの待ち時間が予想されるので、利用を考えている場合は最初に行ったほうが良いかも。

 そのほか、ナルトやワンピースのアトラクションもありますが、難易度的にはかなり簡単なので、ゲーマー向けではないですね(「つかもうぜ!ドラゴンボール」はそれなりのゲームレベルでした)。


(当記事は事前の内覧会を元に記載しています。写真は内覧会時のものです。実運営時と内容が異なる場合があります)