ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 ビックサイトの「東京国際アニメフェスティバル」へ。一応、日活も協賛しているイベント。
 今日はビジネスデーなので、放送局への番組販売目的や、キャラクタービジネスを考えている会社のブースが元気で、
いわゆるユーザー向けのブース(物販系)は大人しかった。懐かしいキャラもいましたが。

 来場者もビジネスマンが多く、あまりオタク系の人たちは見かけませんでした。
 HTBがブースを出していて「onちゃんグッズ」を販売していました。アニメとは関係ない「水曜どうでしょう」グッズも若干(笑)

 夕方帰る頃、出入り口にマスコミが集まっていて、何かと思っていたら、主催者の石原都知事が来ていました。

 ところで、今回ビックサイトの西館ではペットのイベントもやっていたのだけど、あとで聞いた話では、こっちで銀猫が仕事していたそうな。なんだ、寄れば良かった。


 終了後、Kazuhiko氏とカレミュへ。K.I氏他4名と合流。みんなでテイクアウト系店鋪をいろいろ。
 ふとみると、ナンジャの某店ナンジャリアンがこちらでもお仕事していました。

 下のゲーセンでゲームして、IKKE邸を経由、少しお茶して帰宅。