ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 昼まで雑用。
 午後はBromptonを持って有楽町線辰巳へ。そこから臨海副都心地区をサイクリング。
電車やバスでは行けない、埠頭のはずれを回る。ビックサイト裏手の鉄工埠頭や、フェリー埠頭、テレコムセンター奥の埋立地などなど。
 埠頭近辺は結構公園が多い。しかも、交通の便が悪いためほとんど人を見掛けず。居たのは釣りをしている人と、バーベキューをしている外国人ぐらいだった。
 日が暮れてから、ネオジオ東京とTJPに少し寄る。どちらもハロウィンイベント中でしたが、本番は明日のためそれほど大がかりなものはなかった。

 帰りはお台場から船で浜松町へ。水上バスには他にも自転車を乗せている人がいた。特に折畳み式でなくても問題なく乗れるようだ(レインボーブリッジが自転車通行禁止だから、自転車で渡るためには船しかない。Bromptonは畳んでゆりかもめやバスに乗せられるけど)。
 一旦帰宅してから菜々亭。恒例の深夜ビデオ会。まだどこにも存在すら知られていない某アニメの総集編などを見る。帰りはKazuhiko車にBromptonを乗せて帰宅。