ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 WE3の8周年オークションが夕方にあるので、ぶらぶらと出かける。本当は昼頃から行くつもりだったのだが、起きたのが昼過ぎだったので、それからいろいろ雑用をしていたら、WE3到着時刻はオークション開始直後だった。
 今回のオークションは、旧アトラクションのコスチューム類などが多数出品されていました。落札価格はほぼ5000〜1万5000円程度で、それほどインフレは起こさなかった感じ。ただ、相変わらず入札開始直後に高額な値をビットする人も多く、一般の人が引いてしまった感は否めなかった。やはり、スタートから5000円までは1回につき500円まで、1万円までは1000円、それ以上は無制限というように、最初の内は乗せる価格に上限をつけたほうが、沢山の人がビット出来るだけに盛り上がるのではないとか思う。 オークションの合間合間にはジャンケン大会。私は最後のジャンケン大会で景品獲得。内容はお菓子類でした。
 終了後、今回司会のI川さんと雑談。WE3のクローズ時にはもっと盛大にオークションをするかもしれないとのこと(受け取りを閉園後にすれば、沢山のアイテムを出品できそう)。心当たりはいまのうちから、予算の用意を(爆)。

 実家に帰るためWE3は早々と退散。当初、多摩都市モノレールにでも乗ろうかと考えたが、南武線に乗り換えるべき所を乗り過ごしてしまったので、横浜線八高線経由で飯能へ。