ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。


 朝、実家の自分の部屋のベットで何者かの視線を感じて目を覚ますと、横には隣家の猫「りゅうのすけ」が。最近、りゅうのすけは私のベットを昼寝所にしているらしい。そんなわけで、猫にベットを追い出されて起床(^^;
 実家は昼頃に出て、飯能市内をぶらぶら。前に見つけていた、怪しげな看板の店をちょっとだけ覗く。中も怪しかった。特に、店先にずらり並んだ木彫り彫刻の数々は、ホームページに載せると逮捕されそうなので載せない(どこか地方の秘宝館に行って下さい(爆))。

 飯能で乗った列車が新木場直通だったのでそのまま1時間半ほど乗り続け、臨海副都心へ。MegaWebでVRDに1回搭乗。VRDは相変わらず難しくて3コース中1コースもクリアできない・・・。
 ネオジオ東京は、「うずまき」のイベントを実施中だった。そんな話、SNKのホームページにも、情報雑誌にも全く載っていなかったぞ〜。相変わらず、SNKは広報の仕方が下手らしい。

 いつも、前は通るが入店したことがなかった、パレットタウン・サンウォーク奥の遊べる本屋へ。予想以上に店内は広く、そのなかにはぎっしりと詰まった雑貨類。主に輸入雑貨が中心だが、レトロ調の電話機に混じって、本物の電電公社電話機があったり、古いレコードとCDが混在して売られていたり。この店を一言で言い表すなら、「圧縮された中野ブロードウェイの3階」だろう。ちなみに、奥の奥はちゃんと本屋らしく本がぎっしり。しかし、どちらかというといわゆるB級な漫画が多かったような感じ。あるいはマニア向けというのかな。1区画が全部手塚治虫関連だったり・・・。

 TJPは特に目立ったモノはなし。
 帰り際にナンジャ。入園しようとしたら、大量のスーパーナンジャビザを認定している人を発見。どうやら百数十冊の同時認定らしい。みんなお金持っているなぁ〜・・・。