ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 ワンダーエッグの6周年イベントに行く。予報では悪かった天気もなんとかもって(夜は降ったけど)イベント日和でした。イベントではパフォーマンスの他、チャリティオークション、イントロクイズ、ラペロ村の歴史劇などが開催されていました。

 オークションでは、WE2ゆかりの方々からの品々や、WE2のレアアイテム、ナンジャタウンのレアアイテムなどが出品されていました。
ちなみに私が落札したのはこれ。
 オークションで広場にず〜といたため、イントロクイズの頃には持病の花粉症が発症、以後はほとんどサイバーステーションに避難していました。

 5時頃から新宿に移動して、山本正之先生のライブに行く。開演時間直前になっても、合流するはずだった銀猫が来ない。遅いなぁ、と思って入口で待っていると、1人のダンディな男性が受け付けで名前を告げた。「鈴置です」この方が、声優の鈴置さんなんですね。始めてみました。さすがにいい声してますね〜。

 ライブ終了後、オークションで競り落としたアイテムを運ぶためワンダーエッグに戻り(もう閉園していたけど)、かずひこ氏の車で帰宅。