ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 午前中はナンジャタウンをぶらつく。イベントとイベントの合間なので、来園者は少ないかと思いきや、実際には11時過ぎ頃から今までと変わらぬ混雑状況であった。
 福袋駅の猫八像をメンテナンスしているナンジャリアンを発見。ものがものだけに、壊れやすい仕掛けは、彼らのおかげでいつも正常動作を保っているのだろう。いつもご苦労様です。
(でも、メンテナンスしている姿がちょっと寂しい(笑) これも、街区のシナリオに組み入れられないものだろうか。福袋とかマカロニでは難しいかもしれないけど、ナンダーバードなら「整備兵」とかのコスチュームを着用すると良いかも)

 午後は、成田山新勝寺へ、遅い初詣。そして、その足で成田空港隣の「航空科学博物館」に行く。
 1階のエントランス部に「シミュレーター」として、「トップランディング」とか、「ランディングギァ」とか、「エアコンバット」とか、「プロップサイクル」があったのには大笑い。
(しかも、プロップのハイスコアがたったの1600点・・・10倍以上に更新してしまった)