ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

netanker1997-07-05

 ナンジャタウン1周年記念、カウントダウンパーティで、今日の営業は翌朝5時まで(最終入園4時)。

19:30
 ナンジャタウンに到着、みんな夜になってから来園するつもりらしく、土曜日の夜とは思えないほど空いている。まず、ここで津田沼(ギャラ3のイベントがあった)参加組以外の面子と合流。
 ただ、すぐに一旦別れてナジャヴ倶楽部へ。ボトルをキープ(シーガルロイヤル12年もの¥7000なり)

21:30

 ナンジャコアで音響チェックを兼ねて1曲演奏される。

22:00
 そろそろ始まるが、このころ外にいた人からの報告では、ゲート前は大混雑だったらしい。ダウンタウンを中心に混雑が増大。再度ナジャヴ倶楽部へ退避。ここでの生中継を見ながらすごす。ふと店内をみわたすと半分くらいが知った顔(笑)しかも取締役のTさんまでいらっしゃる・・・・

 イベントでは各種の音楽演奏から。懐かしい曲がたくさん流れている。(中には「自動車唱歌」とか、「ひょっこりひょうたん島」などのコミックソング系も・・・
 中継カメラを見る限り、年末のカウントダウンパーティほどの混雑ではないようだ。(年末の大パニックを学習して、各所に中継カメラを設置したから、混雑が分散している)

23:50
 本部長Iさんが倶楽部に顔見せ。最近結婚したJoynass&Namachan宛の色紙を書いていました。2〜3言話した後、Iさんは退室。おそらくコアでご覧になられているのでしょう。

23:55
 ナジャヴ倶楽部内でクラッカー配布。
 しかし、カウントダウンの練習でみんな勘違いしてクラッカーを鳴らしてしまう。

23:59
 20秒前からカウントダウン開始。プロジェクタに大きなカウントが表示され、ハッピーバースディ。倶楽部内は乾杯の嵐となる。

0:00
 「Happy Birthday To You」の合唱、「JOHNNY B. GOODE」で締めくくり。

1:00〜4:00
 その後は適当に園内をぶらつくが、どこもかしこも大混雑。(大晦日と異なり、来園した人のほとんどが帰るに帰れず、行き場もなくて居座っていたから・・・)縁日銀座なんてまるで縁日みたいな混雑(笑)

 一旦園外に避難して、1時間ほど雑談、再度入園(22時前から入園していたため、まだ記念メダルを貰っていなかった)入り口で係長M氏と遭遇。M氏曰く、「どなたもまだホームページ更新していなかったんですねぇ。うちのntmasterが、みなさんのページを見て『勝った』と言ってました」・・・むぅ。
 まぁ、当初オンライン更新する予定だった人は日和って来なかったし、ホームページ持っている人はメンテナンスできるモバイル環境を持っていなかったし、さらにあの混雑と疲労の中データを送信するのはちょっと辛かったから・・・でも次回こそは・・・

4:00
 ほとんど体力を使い果たし、コアで惚ける。

5:00
 閉園時間がせまるものの、出口のアンケート会場から、スターロード近辺にかけての大混雑で移動できず。仕方がないので、ザ・ウォールで連続5回「ハッピーバースディ トゥ ユー」をリクエストし続ける。何も知らない人が聞いたら、オフィシャルが流していると思ってくれたかな?(笑)