ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2011-06-16から1日間の記事一覧

ナイトマーケット

今夜の食事はホテルからトゥクトゥクに乗って、ナイトマーケットへ。 大通りからマーケットに向かう通りは、マッサージ屋さんが多数並んでいて、物凄い客引き合戦です。 マーケット到着は18:30頃。まだ開いていないお店も結構あります。 人通りもまだ少ない…

アンコール・トム:パブーオン

バイヨンの隣にあある、ヒンドゥ教寺院。歴代の王を祀った場所です。 長い空中参道。 中央本堂は修復中のため入れませんでした。 このパブーオンの近くにはかつての王宮跡がありますが、王宮は木造だったため現在は土台しか残っていません。 ただし、王が兵…

アンコール・トム:バイヨン

食事休憩後、アンコール・トムへ。「大きな街」というなだけあって、かなり広いエリアが堀に囲まれています。その中心部に位置するのがバイヨン寺院。 この寺院は仏教寺院として建立されました。ただ一部ヒンドゥ教寺院としても使われた時代があるようです。…

タ・プローム

バンテアイ・スレイを後にして、タ・プロームへ。 表参道にある空中回廊はつい最近補修が完了したそうで、美しい通路が伸びています。 この遺跡の特徴は、「樹木によって侵食され続けている」ことです。 いわゆる、「絞め殺しの樹」が、至る所に生えており、…

バンテアイ・スレイ

ホテルで朝食。昨日、部屋前のプールサイドでの朝食を依頼していたのですが、日がサンサンとしていて、ものすごく暑い^^。翌日からは別の場所にしようと決心しましたw。 朝食後、ガイドさんとドライバーさんのお迎え。今回はまず、シェムリアップから北東に…