ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

1997-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりナジャヴ倶楽部へ。K.I氏がボトルを入れたのでいただく。(今度、返すからねぇ(笑)) 工事中のドレッサールームが使えるようになっていた。でも、まだ変わるようだ。 その後はみんなで、縁日銀座。しかし、誰もナジャヴ君のぬいぐるみは取れなかった。

7月26日の山本正之さんのコンサートのチケットを買いに、池袋へ。 ところが、いつも行っていたチケットぴあが無くなっていた。まだ時間があったので、代々木まで出てフジタヴァンテのチケットぴあにて購入。直前の客が20枚ほどチケットを購入していたた…

台風が接近する中、夕方からKazuhiko氏とナンジャへ。 七夕のイベントとして「短冊コンテスト」が開催されていました。 なかには、「みんなの願いがかないますように」とのナジャヴ君の願いなんてのもありました。 また、5日の終夜営業の案内プレートが掲示…

金曜日のWE2・・・なんだけど、Kazuhiko氏が池袋にいるということなので、ナンジャで待ち合わせ。 ナンジャは七夕のデコレーションがセットされて、1周年のイベントに向けての準備が着々と進行しているようであった。(しかし、何故に、ナンジャは金曜日に大…

ナンジャタウンは、やたらと取材の方々を見かけた。雑誌の撮影とおぼしき人や、中国か韓国のTV局のロケなどが居ました。 サンシャインシティのアルパの各所にも、「ナンジャタウン1周年」の告知が随所に掲示されるようになりました。池袋ジャック再来の準備…

今日はWindowsWorldExpoが幕張で開催されており、仕事でそちらに向かう。その帰りがけにプレナ幕張により、HUMANのウォークスルーサウンドホラー「ナースの秘密」を体験する。 前作「聖サスペリオ女学院」と基本的には同じ(ひょっとしたら、内装も一部流用し…

ナンジャタウン福袋縁日銀座「焼きそば投げ」にて、景品が「ナジャヴぬいぐるみ」であることを発見。さっそく入手する。「焼きそば投げ」はそれほど難しくないので、1回で成功する。 このぬいぐるみ、この手のぬいぐるみにありがちで、「ちょっと似てない(笑…

20時45分ごろナンジャ入り。久しぶりにファイヤーブルをプレイする。1カ月近くやっていなかったのではないだろうか・・・ ファイヤーブルを出ると、A.T氏がお出迎え。なんでも「ナジャヴ倶楽部でI本部長様が待っている」とのこと。さっそくナジャヴ倶楽部へ…

金曜日のWE2。台風が気になったが夜には通過してしまい、月のきれいな夜でした。(去る事情で今回はいかなければならなかったのだ) 台風で止まっていたドルアーガも20時半ごろには営業を再開。1番のりで1番ゴールド51500点(ただし2人プレイ) ファントマーズは…

ナンジャタウンの今日の蚊取りは、いろいろあった。 いきなりジェットスプレーガンが不調になってしまったのは参った。ケーブルをぐりぐりやると、数発殺虫光線が出るものの、すぐにまた出なくなる・・・。それでも、ボス蚊の両手は倒しました(笑)。 (もちろ…

会社を出たとたんに、Kazuhiko氏より電話。池袋駅からサンシャインシティまで車で送って貰う(笑) そのまま、園内をぐるっと回っただけでナジャヴ倶楽部へ。今日はカウンター席(ちなみに指定しないとテーブル席になる)。シチューパンを食する。いつもクリーム…

14日付けの「エスカレーター下13番街」の封鎖部にカーテンが取り付けられていた。まだ、雰囲気的に浮いてしまうのは否めないが、でも以前に比べれば全然良くなっていた。 良くなっていたと言えば、ナイトイーグルの砦のコマンダー口調が改善されていて、ちゃ…

ユネスコ村の大恐竜探検館に行く。これで行くのは2度目かな(まだ、純粋な「ユネスコ村」だったころには当時西所沢に住んでいたこともあって何度も行っていたのだが)。オープンしてだいぶ月日が立っているが、しっかり作ってあるらしく、どの動刻もオープ…

博物館巡りでもしようかと考えていたのだが、夕方まで郵便物を待っていたため外出できず。 夜にナンジャに行くだけにとどめる。 アトラクション前に居るナジャヴ君には、以前から怪しい電源コードやスピーカー穴があったため、もしやと思っていたが、予想通…

金曜日のWE2。しかし、直前で最終入園ゲートが締められて閉まって入園できず。(正確にはゲートはまだ開いていたのだけど、インフォメーションでのチケット発券が終わってしまっていた)、念のため直後に117で時刻を確認すると21時31分20秒。ということは、到…

本当はナジャヴ倶楽部に行くつもりだったが、事前の腹ごしらえ中に、いぬやま氏と仕事明けのK山さんに遭遇。また、その直後に非番の某蚊取りナンジャリアンとも遭遇する。それからぶらぶらしていたため結局ナジャヴ倶楽部には行かなかった。 ひさしぶりに福…

普段は東池袋からサンシャインシティに入るのだが、今日は池袋から徒歩。途中ゲームファンタジアで「電車でGO!」を見ていると(最近、新バージョンのex台があるらしいのでそれを探している)、いぬやま君を発見。一緒にナンジャに行く。 蚊取りをプレイ…

今日は何となく会社を退社するタイミングを逸してしまって気がつくと21時。 江古田で「電車でGO!」をプレイしている、おじさんをみかける。このおじさん、車内信号は無視するは、減速指示は無視するは、急ブレーキはかけまくるは、それでいてオーバーランす…

ナンジャタウン満福軒にて、「肉ちまき」を食す。これって前からあったっけ?? 蚊取り大作戦で久しぶりに夜逃げ社長を見てしまう。確かに今回のジェットスプレーガンは弱めだったが、失敗するほどの弱さではなかったのに・・・ボス蚊の両手にちょっと手間取っ…

ナンジャビザ推理トライアルの鉄人の懇親パーティが、ナジャヴ倶楽部で開催される。受賞者1名あたり、2名まで同伴が可能ということで、会場内にはWE2のアトラクター、ナンジャリアン、ナムコの開発担当者なども姿を見せていました。しかし、それでも仲間内が…

金曜日のWE2。ドルアーガの塔がメンテナンスで営業していなかった。そのため、アトラクションはギャラ3を2回プレイしただけ。 今日は、濃い方の中でも特に濃い方々がおらず、鶴見は無し。

仕事で幕張のNetworld+Interopに行く。そこで出会った人々とプレナ幕張とサンペディック津田沼にも寄る。プレイはしなかったが、プレナ幕張には「ナースの秘密」という、サウンドホラーアトラクションがありました。「聖サスペリオ女学院」に続くHUMANのゲー…

ナンジャのスターロードに、インフォメーションビデオを流すプロジェクタを確認。また、推理の鉄人の殿堂も掲示されていました。でも、解答用紙に書いたペンネームがそのまま掲示されてしまっていて、ちょっと恥ずかしかった。(ものが永久なだけに、殿堂は本…

今日のナンジャは、イベント終了直後と言うことで、静かな町並みでした。 帰りがけ、いつものようにアンケートに回答していると、後ろから声がかかる。なんでも、オフィシャルガイドを見て、以前私が作った同人誌「ナンジャタウンを256倍楽しんだ本」が欲し…

新宿ステーションスクエアで、「電車でGO!」のイベントがあったので見に行く。メインは、各タイトー直営ゲームセンターから集まった、「電車でGO!」のトップクラスが、山手線「渋谷-恵比寿」の1区間勝負で争う、「グレート運転手決定戦」。 イベント用のスペ…