ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

netanker1997-06-07

 ナンジャビザ推理トライアルの鉄人の懇親パーティが、ナジャヴ倶楽部で開催される。受賞者1名あたり、2名まで同伴が可能ということで、会場内にはWE2のアトラクター、ナンジャリアン、ナムコの開発担当者なども姿を見せていました。しかし、それでも仲間内が7割位いるのが、なんとも・・・(笑)
 イベントは、松本さんの司会で、ナムコのエンターティメント部門の統括者田代さんからの挨拶、今回のキングフェスタリアンによる乾杯、カルトの鉄人認定式、カルトクイズ「なんじゃらこ」、テーマパーク事業部本部長池澤さんの挨拶と続きました。


 私は推理の鉄人では4位でしたが、推理の鉄人決勝問題では高得点を獲得したため、カルトの鉄人に認定、認定証とナムコ特製腕時計をいただきました。(しかも、その受賞式の際、ナムコナンジャタウンホームページ担当の方からもわざわざメッセージをいただきました(^_^))
 カルトクイズ「なんじゃらこ」は、映像問題で、拡大された園内のアイテムの一部を見て、それが何かを当てるというもの。景品も、ナンジャタウンのポスター、未使用紙袋、未使用カップなどにはじまり、開運トライアル時の「1番スタンプ案内札」、推理トライアル時の「ブルマントからの挑戦札」、推理トライアルで使用した「スタート&ゴールスタンプ」、ワンダーエッグの「ホテル・ザ・ヘル」オープン用デモCDなど、超レアな賞品だっただけに、会場はものすごい熱気となりました。

 その他、合間合間での歓談で池澤さんともいろいろお話しすることができました。
 閉会直前、ナジャヴ倶楽部の名誉会員の宍戸錠氏が現れ、盛り上がりは最高潮に達しました(宍戸さんは、パーティ後のナジャヴ倶楽部を借り切って、日活関係者との飲み会するためにいらしていたようです)。