ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

netanker1997-06-01

 新宿ステーションスクエアで、「電車でGO!」のイベントがあったので見に行く。メインは、各タイトー直営ゲームセンターから集まった、「電車でGO!」のトップクラスが、山手線「渋谷-恵比寿」の1区間勝負で争う、「グレート運転手決定戦」。
 イベント用のスペシャル匡体で、通常プレイ中に表示される、残り距離数が表示されず、また停車後の位置表示が通常メートル単位なのが、センチ単位で表示されると言うもの。私は準決勝を見ましたが、停止位置誤差2cmというすさまじい結果を打ち出した人が居ました。(でも、決勝では特別版「雪の降る中」で1cmというのがあったらしい。)
 他には、タイトーのサウンドチームのライブなどもありました。


 その後はナンジャへ。本日最終公演となる「ナンジャ大魔術団」を見る。その前に、エントランスで「ナンジャビザ推理トライアル」の本パスを作るために写真撮影。今回はプラスチックカードに写真が印字されているカードでした。

 大魔術団は1箇所ラストのショーで、鳩が消えないトラブルがあったものの、無事に終了。舞台脇では出演者の方へのアドレス記帳があったので、私も記帳してきました。