ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 博物館巡りでもしようかと考えていたのだが、夕方まで郵便物を待っていたため外出できず。
 夜にナンジャに行くだけにとどめる。
 アトラクション前に居るナジャヴ君には、以前から怪しい電源コードやスピーカー穴があったため、もしやと思っていたが、予想通り、頭を叩くとアトラクション説明をしてくれるようになった。(昨日からだったらしい)
 ゴースト13番街区エスカレータ下は、以前はシャッターのところまで入れたのだが今日はその直前から封鎖されていた。けど、まだ単なる段ボール板による封鎖だけだった。
 ぐるっと、ナジャヴ君の頭を叩いて回った後はナジャヴ倶楽部へ。いぬやま君がボトルをキープしていた。私もボーナス入ったら何かキープしなければ・・・(笑)
 21時半頃になってアトラクションをなにもやらないのは寂しいと言うことで、蚊取りとどんぶらこへ。向かう途中の福袋駅伝言板にこんな張り紙を発見。おそらく、緊急の呼び出しなのでしょう(ナンジャタウンは場内アナウンスはしないので)。ナンジャ政庁も公式な伝言にここを使って居るんですね〜

 蚊取りは「ファン感謝セール」中であったが、1回目は失敗してしまう。2回目はクリア。いぬやま君は2回目に失敗する。

 池袋GIGOでは、セガの新作のロケテストを行っていた。バイクレースゲームだがパンチボタンとキックボタンがついていて、ライバルを蹴倒していくゲームである。でも、なんかファイナルファンタジーでこんなゲーム見たことがあるような・・・