ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 普段は東池袋からサンシャインシティに入るのだが、今日は池袋から徒歩。途中ゲームファンタジアで「電車でGO!」を見ていると(最近、新バージョンのex台があるらしいのでそれを探している)、いぬやま君を発見。一緒にナンジャに行く。
 蚊取りをプレイして、pakuさん、あるふぁさんと合流。ナジャヴルームへ。シチューパンと一等賞カクテルを注文する。一等賞は一等賞の証が必要となるが、かばんを提示してあっさり通る(実は私のかばんにはナンダーバードのステッカーが貼ってあるのだ)。
 閉園直前のナイトイーグルに滑り込むと、A.T氏が大介君と並んでいた。大介君は実は来園160回を越えているらしい(ただし、使用済みチケットは一部しか無いそうだ)しまった、負けている(爆) 帰りがけにGIGOとファンタジアでアルマジロレーシングをプレイ。スプリントで40秒台にまでなった。あとは、40秒を切るのに挑戦かな?

                  • -

 そういえば、最近ナイトイーグルの砦の「コマンダー口調」について賛否両論あるらしいですね。私はそれを聞いたことがないのですが、どうやら列に並んでいる人に対してもコマンダー口調になっているらしい。
 「鬼軍曹」という設定を重視して考えたものなのでしょうけど、個人的にはパスポートを確認するナンジャリアンまでは、普通に接して、銃の説明をするナンジャリアンがコマンダー口調になるなら問題が無いと思うのですが。
(できれば、パスポート確認者が「この先、鬼軍曹が待っていることになっていて、命令口調になりますが一種の遊びですので怒らないで下さい」とつけ加えるのがベストかな?)