ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

カフェ謎2箇所「箱なぞ処みち」〜「謎解きカフェ ラビリンス」

箱なぞ処みち

 登録商標となった「箱なぞ」。その本拠地である、「箱なぞ処みち」でカフェ謎タイプに挑戦。

ラジエルボックス 竜王の棺

f:id:netanker:20210612230610j:plain

 一部の小謎に少しだけ手こずったものの、無事クリア。謎の一部に同タイプの攻略を経験済みだったのが大きいですね。

 

●箱なぞクエスト~巫女様を救え~

 制限時間3分では解けず。コンティニューしても成功には至らずに苦戦。

 

●箱なぞクエスト2~伝説のスキル~

 続編だが時代設定は前作よりも前。そのため前作で使用したとあるスキルのレベルが弱くなってました。

f:id:netanker:20210612230607j:plain

 こちらは制限時間5分以内にクリア成功。

 

●最高の呪文が封印されし魔導の書

f:id:netanker:20210612215842j:plain

 ヒント使いまくりでも途中ハマってしまい、標準制限時間内でのクリアには至らず。難しい…。でも、解説を聞くと「なるほどなぁ」と実感。

 

謎解きカフェ ラビリンス

f:id:netanker:20210612230613j:plain

 ここでは『賢者とカギ眠る洞窟』に挑戦。難しい…

 細々したアイテムを使うので、無くさないようにテーブルを整理しながらプレイしないと色々危険でした。

 ヒントをガッツリ使っても悩みまくって、ギリギリ50分でクリア。

 

 頭がまだまだ固いなぁ…。