ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

【箱なぞ処 みち】『奈落 -NARAKU-』『箱なぞクエスト3 ~天の声を起動せよ~』

 4度目の【箱なぞ処 みち】。3月27日で閉店ということで、まだ挑戦していない箱開けに挑みます。今回は公演謎『奈落 -NARAKU-』と、カフェ謎『箱なぞクエスト3 ~天の声を起動せよ~』に挑戦。

f:id:netanker:20220209225417j:plain

『奈落 -NARAKU-』

 他の箱なぞは、テーブルの上で挑戦しますが、この箱は大きいので床置きです。

 

 なので、箱の持ち上げや倒したりはNG。

 制限時間45分でスタートです。

 

 結果…55分36秒で失敗。特に前半部で時間を取られすぎました。

 

 

『箱なぞクエスト3 ~天の声を起動せよ~』

(この箱の撮影はNG。イメージは公式サイトをご確認ください)

 短期集中型のクエストシリーズ。過去のシリーズでは1勝1負。さて今回は…

 制限時間7分のところ、11分47秒もかかってしまい失敗。

 一番最初の全然難しくないはずのギミックに2分も使ってるし、ちょっとアレすれば誰でも分かるものに気づかないし…。観察力が衰えすぎです。

f:id:netanker:20220209230227j:plain

 半分以上の人がクリアできる比較的簡単な箱なぞのはずなのですが…。

 

帰宅して調べてみると、公演謎はあと『私立言迷小学校の七不思議【入門編】』『箱なぞトレジャー』『ハコナーゾの塔』が未挑戦。閉店までに挑戦しきれるかなぁ。