ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

ルイーダの酒場

 知人夫婦に誘われ、六本木のドラクエコンセプトBar「ルイーダの酒場」に行きました。

f:id:netanker:20191110122340j:plain

 予約制ですが土曜日ということもあって、時間前から店舗前に待ち列。

f:id:netanker:20191110122359j:plain

 店内はさまざまなドラクエ関連の品々で飾られています。

 オーダーは、各テーブルにある「魔法の石板」(タブレット端末)で行います。

f:id:netanker:20191110122345j:plain

スライムまん(肉まんと、カスタードまん)が、「ギガンテスのこんぼう」を食べたそうにみている...

f:id:netanker:20191110122350j:plainばくだんいわの火の玉コロッケ

f:id:netanker:20191110122356j:plainおおきづちのブラウニー

 

 店内は立席で、90分制限なのですがフードのオーダーストップが45分後だったり、ドリンクも30分前に終了だったりと、ちょっと慌ただしいのが難点。事前に公式サイトで対戦メニューを調べて「さくせんかいぎ」をしておいたほうが良いですね。

(友人夫婦いわく、「以前平日に来たときはもう少しのんびりできていた」とのことだったので、土日だったからかもしれません)

f:id:netanker:20191110122353j:plain

 スタッフの方が書いてくれたおしぼりの絵、可愛い。