ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

未だにクリアできないinSPYreの実績(加筆:翌週クリア成功!)

 3月4日のオープンからまもなく3ヶ月。

 私も今日でプレイ回数も70回(システムトラブルによる再プレイも含む)。

f:id:netanker:20160602233828p:plain

 周りでは何人もの方々が、ミッションクリアを達成しているのですが、それを横目に見つつ、未だにミッションクリアしていない私はモヤモヤしっぱなしです。

 オープン前のクラウドファンディングで出資した金額の元を取れたので、この機会に簡単に自分のプレイ現況をまとめてみました(記憶違いも有ると思います)。

 

【広告】inSPYre割引チケット

 

・総プレイ回数:70回中

・ラスト扉の暗証番号まで到達できたのが6回

 そのラスト問題について、同系統の問題がでたらクリアできそうなパターンは2つ。

 残りの3パターン、4回は、終了後でも解法の見当がつかないまま。

・ラスト扉に到達できる可能性があるミッションパターン

 「科学者」:ポンプ、監視室パターン

 「サーバー」:電源操作パターン

・途中で現状行き詰まっているミッションパターン

 「金庫」:全パターン(黄色金庫だけ、ちょっと手がかりあり)

 「サーバー」:幹部室パターン

 「密輸」「科学者」:レーザーパターン

 その他のパターンは、挑戦回数が少ないためデータ不足。

 

 現状、「ラスト扉に到達できるミッションパターン」で、かつ「クリアできそうな暗証番号」が組み合わさった時だけ、クリア可能な状況です。

 かなり絶望的・・・

 

なんとか、これからもかんばります。

 

 

 [加筆]

 翌週の6月9日、初クリアに成功!

f:id:netanker:20160611110217j:plain

 私の中では簡単と思われる「科学者:監視室」パターンで、かつ解法がわかっていたラス謎でした。その解法は前回出題された時にすぐ解っていたのですが、計算が必要で時間内の暗算ができなかったというのが失敗の理由。そのため、予め考えられるパターンを全て先に計算して、メモに残していたのが勝因でした。