ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

タワーオブテラー LEVEL13

 期間限定の「TOWER OF TERROR:LEVEL13」を利用するため、一人で朝から来園。
 開園時間(9:00)の1時間前に到着。開園待ちの行列は当然あるが、今日はチケットブースには全く人が並んでいない…折角eチケット買っておいたのに…。
 予定前の8:30に開園。早速TOTに向かいファストパス入手。そのままスタンバイの列にも並ぶ。8:50の時点ではまだ40分待ち程度でしたが、入場する頃には120分待ちになっていました。
 いつもTOTにはファストパスか、空いている時(待ち時間20分以内)なので、長時間待機エリアである、ホテルハイタワーの庭には初めて入りました。ここには、沢山の遺物(ぜんぶ、ハイタワー氏が騙したり奪ったりして集めたものという設定)が展示されているので、この機会に撮影しまくり。
(歩きながら撮っているのでピンぼけ写真はご容赦ください)







 そして、ついに期間限定バージョンのTOT「Level13」に搭乗(2F-B)。
 感想としては、細かい挙動がかなり増えていて、浮遊感覚を何度も楽しめるものになっていました。でも怖くはない。通常版の方がじわじわと溜め込んで一気に落とす感じで恐怖感は強いかも。

 ファストパスの時間にはまだ余裕があったので、ぐるっとパークをひとめぐり。
 「インディジョーンズ」「レイジングスピリッツ」をシングルで利用。

 2度目のTOTに搭乗(1F-A)。実は今日利用した2階のB(石板倉庫)と、1階のA(絵画倉庫)はどちらも初めてでした。

[エントランスロビーの暖炉。日本語デザインw]


 ホテルを出る頃には雨もあがり、寒いけれど動きやすい状態に。
 適当にぶらぶら。「ミスティックリズム」「ストームライダー」「レオナルドチャレンジ」を利用。
 TOTのシングルライダーは今日も運用されず。運用に難があるから仕方が無いのだけど、難しいならシングルライダー対象にしなければいいのにと思う(対象アトラクションになってると、やっぱり変に期待しちゃう)。センターオブジアースの方がシングル運用しやすいのに対象アトラクションじゃないし…。


 ぶらぶら中、偶然「上演場所に移動する途中」のアトモスフィア「キッチンビート」に遭遇。目の前で鑑賞。

 そういえば、「トランジットスチーマーライン」は水上ショー開演中とその前後は運休ですが、最近は時間帯によっては、「ケープタウン←→ロストリバーデルタ」臨時便が運行されるようになっていました。乗るならロストリバーデルタ発が良いですね。

 いつもと違う景色で航行、ケープタウンでもう一度Uターンしてから到着。
 ただ、この運用の時は、航路幅の関係で3隻出航するとその3隻が折り返して戻ってくるまで次の船が来ないので、乗り逃すと25分待たされるのが難点。