ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 本日所要につき、午後半休。帰り際に昼食をナンジャ。マカロニ広場の例の場所は、「ピラリス通り」となっていました。ちなみに一昨日の想像はみごとに正解でした。

 用事を済ませて、時間ができたので横浜へ。大江戸線から京急を使用。品川にて快速特急に乗ると、聞き慣れた京急のモーター音が・・・って、私は聞き慣れるほど京急には乗っていないし、ましてやまだこの電車は走っていない・・・。誰だ、駅のホームでSuperBellsのMotorMan流している奴は(笑)
 結局、その音源は解らず。うーん、一体なんだったのだ?

 横浜ではカレーミュージアムで少しうろうろ。トプカのハーフカレーを食す。その後は横浜オスカーで「チキンラン」を見る。大爆笑というほどではないが、まぁ面白かった。
 場内には40名ほどいたが、エンディングロールを最後まで見ていたのは5人だけ。コメディの場合、時としてエンディング中に何かあることがあるから、絶対に最後まで観ないともったいないのになぁ・・・。ちなみに、この映画にもありました。