ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 ナンジャでハピル育成の後、ぶらぶらしていると、いままで見慣れていた「秘密情報局」のアレが無くなっているのを確認。3つとも別の場所に移動していました。と、言うことで過去にSSランクを獲得した者は速やかに再試験を受けること(笑)
 その後WE2へ。適当にぶらぶら。Kazuhiko氏、いぬやま氏、PAKUさん、K山嬢、A.T氏、SUT君、七丁目のマコさんファミリーと遭遇。
 KAZUHIKO氏の車で港北SCパックマンスタジオへ。ここで、ナムコの新作ゲーム「RaceOn」のロケテストを発見。なんでも、毎日のようにバージョンアップしているらしい。まぁ、近所にナムコの未来研究所があるからねぇ。このゲーム、「ナムコが作っているのはシュミレーターではなく、ゲームだ」という雰囲気ばりばりで、初心者でも楽しめるものでした。その分、ファイナルラップ効果がきついので、いわゆるタイムを競うレースゲームマニアには向かないでしょうけど。特に、実況と解説と中継ヘリの掛け合いが面白い。
(ところで、実況の「松井さん」って誰??(笑))