ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 雑用を済ませた後、恵比寿のエコー劇場にて、山本正之プレゼンツの芝居を見に行く。実は山本先生のライブにはほぼ毎回のように行っているが、劇を見るのは初めて。もともと、劇に興味が無かったからなのだけど、たまにはこういうのも良いかも知れない・・・。
 終演後、昨日のウィークエンドフリー切符を使って(2日間有効なのだ)ぶらぶらと横浜方面へ。新横浜ラーメン博物館でラーメンを食べる。また、円谷探偵団(という街頭配布のミニゲーム)もやってみる。簡単だった。抽選で何か貰えるらしいけど・・・あたればいいな。
 そのまま横浜線古淵へ。ワンダーパークのギャラ3をやりに行く
(ワンダーパークの手前のゲーセンで見つけた変なモノ)。
パークに入ってちょっと行くと「安価さんなぜここに居る」との声が。みるとニヤリ部隊の語部氏であった彼は、この近所に住んでいるのだそうだ。ギャラ3は1時間おき運転でまだ時間があったのでしばし雑談。そして、1回搭乗して退園。
 横浜線で八王子まで行くと、ちょうど特急スーパーあずさがいたので乗る(ウィークエンドフリーだから無料)。しかし、新宿着が9時ちょっと前なのでナンジャは断念。代わりにジョイポリス。ちょっと遊んで帰宅。