ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 そろそろジョイポリスの年間パスが切れるので(今年は発売しないらしい)、東京か横浜のどちらかに行こうと考える。とりあえず、行きにくい横浜を選択。まずは、先にマイカル本牧ダイナレックスへ。行ってみるとなんだか人だかり。どうやら、今日はDDRの大会だったようだ。少しだけ見て、レーザークエストを1回。クリスタルメイズは1人だと辛いのでやらず。ハウス・オブ・ホラーも初めての知り合いを連れていかないと楽しくない(笑)のでパス。そのかわり、日本国内にはもうほとんどないスピードキングをプレイ。
 横浜ジョイポリスでは、適当にいくつかアトラクションを回る。レールチェイス・ザ・ライドは不調ライドばかりに当たってしまいクリアできず。本来雑魚キャラを倒し終わっていざ、メインステージに行く途中でいきなりゲームオーバーになるのは酷い。ほかにもVR-1などで、トリガー不調などが目立った。でも、考えてみれば、横浜ジョイポリスもWE2並みに古いからオープン当初からあるアトラクションは、ガタがきて当然なのかもしれない。
 その後はナンジャ。今日は銭湯、相撲、三輪車。その後はコアでPAKUさんと少し雑談。
 で、なぜかさらに新宿ジョイポリスに行く(雨だったので帰りのルートが新宿経由になったからなのだが)。アクアノーバは定番ルート。やはり、他の初参加の人が1人でも混ざっているとなかなか定番以外のルートには進めないなぁ・・・。発進シーンでまともに発進できたのを見たのはまだ1回だけだし。