午前中、「第35回アミューズメントマシンショー」に行く。毎回の事ながら初日にも関わらず、多数のゲームファンが訪れていた。
ねおあみ関係で目に付いたものとしては、ナムコの「ラピッドリバー」、「モトクロスゴー」、「ピンポイントショット」や、セガの「ロストワールドスペシャル」、トーゴの子供用コースター、ZAPのクレイジートラベル新作、あとはメーカーは失念しましたが、振動によって「電気椅子」を疑似体験できるもの、あたりである。
ロストワールドスペシャルは、新宿ジョイポリスに導入される予定のもので、通常の「ロストワールド」よりもさらに迫力がありました。(2人乗りの座席が左右に旧回転するため、Gに耐えながら恐竜を撃っていく技が必要になります)
ラピッドリバーは、ナムコお得意の「体を張って遊ぶ」ゲームで、なかなか面白い。(でも、説明が難しい)
SNKには、イライラ棒シリーズの新作、「ファイナル」「リターンズ」「バベル」がありました。ちなみに、「ファイナル」は攻略成功。「リターンズ」はイライラ婦人で爆死しました。
ZAPでは、Q-ZARの最新システム「IQ」が展示されていました。実際に動作させていないのでどんなものかは良く解りませんでしたが、どうやらQ-ZARとは異なり、リアルタイムにデータ交信が可能なようです。
出会った人関係では「ピンポイントショット」で、WE2のギャラクシアン3アトラクターK氏が説明員をしていました。また、ZAPでは、WE2たまご帝国Q-ZAR店長Y氏が怪しい格好で説明をしていました。