ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 ナンジャには間に合わなかったので新宿ジョイポリスへ。GW前にオープンした「ミステリーウォーク」に挑戦。今までにあった同様のアトラクションの教訓を生かしているだけに、1回限りで2度はやらないアトラクションではなかった。第1話から第3話までが一連のストーリーとなっており、1つの推理を正解すると、次回第2話に参加できる。実はその度にチケットが必要になるのだが、パスポート制度があるパークなら良いでしょう。(もともと設置されていた京都ジョイポリスにはなかったような・・・それだとかなりの問題かも)
 アトラクションそのものはまぁ、それほど難しくもなく、同じ所を何度も何度も回るためやりがいはあります(なにしろ、がらがらな平日ですら3話全てを終わらせるのに1時間かかった)。アトラクションの雰囲気については・・・多くを語るまい(元々が巨大ゲームパークの京都ジョイポリスだから仕方がないけど)。

 ちなみに、今日のパーク内はがらがらでした。他にはロストワールドスペシャルと、セガラリースペシャルステージのみ。ロストワールドは2回プレイ1回成功。