ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 会社を出る前に、ふと「ねおあみの談話室」を見ると、いぬやま君が後楽園遊園地にいるとの書き込みがあった。駄目でもともとで後楽園で下車し、PHSならびにトランシーバーモードでいぬやま君を呼び出すが、連絡付かず。
 せっかく降りたので、いままで行ったことがなかった「ヨルジオ」に入園。内部の3アトラクションを全て2〜3回乗る。「ジオパニック」は、完全な暗闇ではない部分があるが(内部造形を照明で照らしているため)、そういう場所で舞台裏の構造物が見えてしまっていたのが残念。
 「ゾンビパラダイス」は、コミカルなお化け屋敷。1箇所だけ最後にちょっと恐い箇所があったはずなのだが・・・故障していた(あるいは恐がらすのをやめた)らしい。造形はかなりしっかりした作りになっていました。ここのライドはどこかで乗ったような記憶が・・・きっとダークライドの汎用システムなのだろう。(となると、やはりトーゴ製かな?)
 「ハイパーイリュージョン」は、シミュレーションライド。まぁ、普通でした。ただ、ブリーフィングスタッフにもう少し演技力があれば良かったかなぁ。

 20:30になって、「バーチャルビンゴ」がスタート。用は単純なビンゴ。実はビンゴカードはイベント開始前までに、ジオポリス内に隠された3文字を見つけださないと貰えないのだが、2文字見つけた段階で答えが解ってしまったほど単純。(ちなみに、このビンゴでTシャツと帽子を貰いました)
 その後は「コズミックシンフォニー」。世界的に有名な照明アーティスト、音響アーティストによる光りと音の競演。何年か前から続いているものだが、見るのは初めて。
 このショーは、さすがに凝っていて、(なにしろ、ショーの邪魔になる可能性があるため上演中は、全アトラクションを止めてしまうほど)綺麗でした。一度は見てみることをお勧めします。