ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 ぶらぶらとアミューズメントマシンショーへ。到着してさっそくJalecoブースでいぬやま君に遭遇。その後、まるかめさん、K.I氏と合流。
 ナムコワンダーページのオンライン落書き帳の会場端末(慣れないデジカメの性で写真暗すぎ)を発見。さっそく書き込み。
 展示物では、セガの「The Typeing of The Dead」(「The House of The Dead」をそのままに、タイピング練習になっている)が一番のヒットかな。ナムコの「クライシスゾーン」もなかなか壮快感がありました。あとは、タイトーの「ショベルカーに乗ろう」も難しいけれど慣れれば楽しそうです。
 音楽ゲームは・・・ セガのマラカスゲームとJalecoの「歌唱」ゲームが面白そう。混雑していたのでプレイは出来ませんでしたが。コナミは相変わらず、続編orアレンジものが多かった。
 エレメカ系や、アトラクション施設系にあまり目新しいものは無し。以前からパネル展示だけあった豊永産業の「スレッジハンマー」が、そろそろどこかの遊園地に導入されそうだという話を耳にする。前から期待していたジェットコースターなので、はやくどこか導入しないかな〜。
 このショーの会場隣では「交通安全フェア」が開催されていました。「ドライブシミュレーターコーナー」の中には何故か、テクノドライブが・・・。さらには「RCでGO!」や「F355チャレンジ」もありました。

 帰りは、池袋GIGO、サントロペ、ナンジャを回って帰宅。