ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 ナンジャで「推理の鉄人決定戦」。今回は360名の参加。初めに園内4箇所のポイントで推理(というか勘)問題を解いて、上位30名が準決勝進出。さらに敗者から選出された30名のパネラーを対象としたアンケートクイズ(YESが何人か当てる)で10名が決勝。決勝戦はヒントから連想する答えを当てるものでした。
 今回はルール上、運営上の問題は全く起こらず。あえて言えば、アンケートクイズの問題「グランドフェスタリアンまたはナンジャマニアの称号を持っている」は、パネラーが鉄人戦敗者から選出している以上、絶対に30人全員YESだと思うのだけど(鉄人戦に出るにはビザ認定が最低条件だし・・・)ま、いっか(笑)。

 その後はK.I氏らとぶらぶら。途中、久方ぶりのMEEMEE君、まるかめさんと合流。サントロペなどで時間を潰してから菜遊亭。
 サントロペでは、セガの「モンキーボール」をプレイ。やばい、はまりそうだ。そういえば、このゲームに出る猿のキャラクターはMEEMEEというらしい(^^;