ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相模湖プレジャーフォレスト「ロスト•マウンテン」上級編

以前、初級mission1、中級mission2までクリアしていた、謎解きRPGアトラクション「ロストマウンテン」の上級mission3に挑戦(前回の記事)。 今回のmissionでは、謎が両面に書かれたA2サイズの「組織の地図」が鍵となり、その謎を解いて行くものです(両面と…

箱根3日目5月1日

ホテルの朝食。ビュッフェレストランが満席だったため、数分ほど隣のバールームでドリンクだけ飲みながら待機。 バーカウンターも和風でなかなかお洒落ですね。 チェックアウト。 旧フロントのカウンターテーブルにも尾長鶏などの彫刻が施されてました。 ク…

箱根2日目4月30日

起床。どうも、虫が居たようで腕に虫さされのあとが何カ所も。ただ、一緒に寝ていた妻にはまったく被害無し。痒くないのだけどちょっと気になる。 7時半頃に宿を出て、朝食……どこもやってない…。駅のカフェの開店時間である8時まで時間をつぶす。 駅の「箱…

箱根1日目4月29日

10:10発のスーパーはこね13号。予約時に調べた限りではこれより後の列車では2人並び席が取れないようでした。たぶん誰かの予約キャンセルタイミングで予約できたようです。 VSE車両なので前方は展望席。 GW中で子供達も多かったためか、発車前に運転手さん…

箱根2泊3日

GWの序盤に箱根旅行。子供時代は、父の勤務先の寮が強羅にあったので毎年のように行ってましたが、成人後は行ってないので20年以上ぶり。 行くのを決めたのはほぼ2週間前だったので、宿や特急券買えないかと思いましたが、29日の宿以外は意外にあっさりと…