ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

TDSで初シーライダー&アウトオブシャドウランド

閑散期を狙って東京ディズニーシーへ。

f:id:netanker:20180201200858j:image

去年はランドに1回行っただけで、シーはかなり久しぶりです。

(「ストームライダー」の終了が発表された後ぐらい)

閑散期なので開園時間も9時。8時半頃到着した時点で、入園待ちの列がチケットブースのちょっと手前ぐらいの位置でした。

入園してすぐに、トイ・ストーリー・マニアのファストパスを取りに。12:45〜を入手できました。やっぱり今日は空いている。

 

f:id:netanker:20180201201303j:image

 待ち時間なく「ニモのシーライダー」を利用。ストームライダーが好きだったのですが、ライドシステムは変わらないものの、子供向けになっていて、ギミックの類がほぼなくなっていたのが残念。また、なんだか映像が忙しない感じでした。

 

f:id:netanker:20180201201358j:image

 そのままマーメイドラグーンに向かうと、館内ガラガラ。そこに居たのは…

f:id:netanker:20180202214706j:plain

 ドナルド&デイジー(ドナルドのピン写真は撮ってなかった...)。そこに居たゲストは全部で10人くらい。いつもだったら、グリーティングに50人位人が集まっていて撮影どころではないのですが、ラッキーでした。

 

 

f:id:netanker:20180201201430j:image

 ハンガーステージの「アウトオブシャドウランド」こちらも初体験。プロジェクションマッピングを多数使ったステージショー。
 細かい演出はさすがのクオリティで、ストーリーも良いのですが、やはり本物の火と水による演出と、全編に渡る生演奏だった「ミスティックリズム」を知っていると、迫力に欠けてしまうなぁというのが素直な感想。

 

 その他一通りのアトラクションを利用して(絶叫マシン系は、妻が乗りたがらないのでファストパスを利用して「タワー・オブ・テラー(LEVEL13バージョン)」「センター・オブ・ジ・アース」を短時間でさくっと乗りました)退園。

 閉園時間も19時だったので、全く無理はしないペースで回れました(寒かったけれど)。

 

 ちなみにお土産は、私も妻も全く興味が無いので、唯一購入したのは

f:id:netanker:20180201201447j:image

 100円のコインプレスだけでした。