ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

絶望発散(絶望要塞ほか)

 比較的仕事に余裕があったため、今日は有給休暇を取得。
 もろもろの発散のために、富士急ハイランドへ。

 開園前に到着して、まずは絶叫優先券の発売所へ…
 すでに目的の「絶望要塞」13時、14時は売り切れ。やむを得ず12時だけ購入。

 今まで乗ったことが無かった、MAD MOUSE(0分待ち)に乗ってから絶望要塞ループ開始。
 午前中は15分〜45分待ち程度。
 1stステージは難なくクリア。午前中は1stのクリア者が結構多い。朝一で絶叫マシンを飛ばして来るような人が多いのでしょう(自分含め…w)。
 2ndステージは…今回玉砕しました。1回目は前回の記憶があやふやな箇所で、罠にひっかかり、スタートして1分後に脱落確定(2ndは迷路なのですが、この罠の場所に来てしまうとゲーム終了まで出られなくなる)。
 2回目以降は計4回、全てゴールまでは到達しているものの、そこに持って行くアイテムがハズレでゲームオーバー。
 当たりのアイテムとの区別が未だつかないので、こればかりは運です(なれた人は見分けが出来るらしい)。

 5回の「絶望要塞」挑戦後は、FUJIYAMAと高飛車(優先券使用)、FUJIYAMAはこの時点で10分待ち程度。
(ちなみにこの時点で、絶望要塞は1時間30分待ち…)

絶望要塞を中心に回ると他のアトラクションを回っている暇が無くなるなぁ。

そんな1日でした。