ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 銀猫と出かける。まずは臨海副都心方面へ。未来館で今日1日限定のスーパープラネタリウムメガスター」を見に行く。が、行った時にはすでに本日の公開分の整理券が全て無くなってしまっていました…。ざんねん。

   そのまま、舞浜に移動。スターライトパスポートTDLへ。今回の目的は2つ。

 入園後しばらくセンターストリートコーヒーハウスでくつろいでから、キャッスルフォアコートへ。最初の目的「ドナルドのスーパースプラッシュ」を観覧。離れていたエリアなので濡れはしませんでしたが、風に乗って冷たい霧が飛んできました。

なかなか楽しいパレードでしたが、ドナルド&ディジーファンの銀猫いわく「なんでディジーが居ないのぉ〜」だって(その銀猫のつけていたパスケースは「ワッキーキングダム」の時のだったりする)。
 パレード終了後、もう一つの目的(これは私の希望)である、「ビジョナリウム」へ。このアトラクションは個人的に結構好きだったんですが、本日をもって営業終了。なので、最後に1回見ておきたかったのでした。






 「ビジョナリウム」後は、2人ともまだ見たことが無かったショーベースの「ワンスアポンアマウス」を観覧。このショーにはディジーもたくさん出演していて、また最初だけとは言え、ムーランが出演していたのが銀猫にはうれしかったようだ。

 最後に「北斎」(ここも初体験)で食事して、ぶらぶらして退園。
 …あれ? 今回ワールドバザールとトモローランド以外には1歩も足を踏み入れていないような(笑)