ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

2005-09-08から1日間の記事一覧

デ・ラ・ファンタジア

16時30分頃、ささしまライブのデ・ラ・ファンタジア。ほとんど一瞬回った程度。ここに、モリゾー&キッコロを発見。万博会場でも会えなかったのに。 17時50分頃、名古屋に戻る。高島屋の万博グッズコーナーで買い物して、食品フロアで「みそかつ弁当…

ノリタケの森

15時00分頃、ノリタケの森。もともとノリタケの工場だった所を公園と、見学施設にしたパーク。見学施設では実際に製品を作っている所を見学できる。現在、モリゾーとキッコロの置き物を大量生産中。ショップでも、モリゾー&キッコロ皿などを販売。これ…

麺屋横丁

14時00分頃、サンシャイン栄。麺屋横丁に行ってみる。園内の雰囲気は福袋七丁目っぽい雰囲気。チームナンジャらしい細部まで細かい造形でした。 ただ、名古屋の人向けに愛知県外の店を集めた形式のため、名古屋らしい店が1件も無かったのが残念。食事は…

東山動植物園

11時30分頃、東山動植物園へ。銀猫が疲れ気味だったので、正面ゲートからコアラ舎までの直線コースのみ観覧。戻りは園内のモノレール。このモノレールはSENYO製でした。途中、昔使っていたらしいモノレールがそのまま保存してある場所が見えました。

3日目

10時00分、チェックアウト 10時30分頃、名古屋駅で余計な荷物をロッカーに預けようと思うが、全て埋まっていた。「買い物する人用」に高島屋はクロークがあるのでそこに預ける。