ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

ナガシマスパーランド

 大曽根から桑名、そしてバスに乗ってナガシマスパーランド。プールは8時から営業していましたが、遊園地エリアは9時30分から。9時頃に到着。お客さんの大部分はプールへ向かっています。
 遊園地エリアは比較的空いているので、さっそく目的の「スチールドラゴン2000」へ。スパーランドは敷地面積が非常に広い(何しろ世界ランキングでも上位)ので、炎天下歩いて向かうのは結構しんどいw。


 以前乗ったのはオープン直後の2000年(その後、事故で数年営業停止してましたね)。12年ぶり。
 広い土地を存分に使っているので、日本の遊園地の大型コースターでは珍しく直線重視。
 そのため、古いコースターにありがちな、ガタガタ感もなく爽快感がそのままでした。


 スチールドラゴン2000の隣にあった「ボブカート」が気になり、これも利用。

 その名の通り、カートレース+ボブスレーといった感じで最高速度もそれなりに出ます。ハンドル操作は無くアクセル操作のみ。カーブの時に体重移動で若干動きが変わるくらいかな。なかなか楽しい。


 ホワイトサイクロンにも乗ろうかと思いましたが、待ち時間が1時間を超えていたので断念。
 昔豊島園にあったシャトルループと、昔ながらのお化け屋敷を利用して退園。