ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

伊豆旅行2日目(2):伊豆アニマルキングダム

 伊豆急行伊豆稲取駅に移動、バスで「伊豆アニマルキングダム」(旧伊豆バイオパーク)。

 2010年に動物園エリアが大幅にリニューアルしたばかりとあって、奇麗です。


 園内の中心となっている「ウォーキングサファリ」は、かなり動物が近くまで寄って来ます。

 ただし、まだ木々が生えきっておらず、歩道には日陰がほとんどないので晴天の日はなかなか厳しいですね。

 園内レストランでは、窓越しに「ライオン」または「ホワイトタイガー」が観えます。

 運がよければテーブル真横までやって来ます。

 動物園エリアから、遊園地エリアには徒歩または無料のロードトレインで移動。

 遊園地エリアは、昔ながらの雰囲気が漂っています。


 スリラーハウスの外観の朽ちっぷりが中々味わい深い。

 そんな中、今年オープンしたばかりの恐竜エリア。


 恐竜ロボットが動いています(恐竜によっては動かせます)
 少々雰囲気に似つかわしくないような気もしますが…w