ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

西武園ゆうえんち「ミライセンシ」

 西武園ゆうえんちに、3月24日にオープンしたばかりの新アトラクション「ミライセンシ」に参加してきました。
 このアトラクションは、西武園ゆうえんちが2011年より開始している園内回遊型アトラクション「アトラ」シリーズの第3弾。これまではパーク自身の独自製作のアトラクションでしたが、今回の「ミライセンシ」は、「タカラッシュ」を運営している宝探しイベント専門会社「RUSH JAPAN」とタッグを組んで作り出したアトラクションです。

 参加者は人類が機械によって蹂躙されているという未来からのSOSを受け、また現在の世界でもその侵略が始まっていることを知らされます。そこで、ミライセンシとなって、ステルス機能を備えた見えないロボット達に立ち向かうという設定です。

 アトラクションはMission1から3まで分かれ、すべてクリアすると最終決戦に挑戦できます。
 料金はmission1が300円、mission2が500円、mission3は300円(ただしmission3は武器の数だけクリアが必要)、最終決戦は500円。セットパックは2200円(misson3が4種類分)。

 妻とともにセットパックを購入。この時点でmission2で選択する職業を決定。私はアルケミストを選択(妻はウィザード)。
 説明を聞いてmission1スタート。まずは、敵のロボットの痕跡を2つ探します。
 足跡はあっさりと発見。

 しかし、爪痕をなかなか発見できず…。ネタバレになるので書きませんが、とある物を別の物と思い込んでしまい、延々その周りにあるという目印を探しまくっていました。一旦考えをリセットして、無事爪痕も発見。
 じつは、爪痕を探している間に、最終ポイントの場所を見つけてしまったり…。


 mission1をクリアし、misson2へ。ここからは、選択した職業が違う妻と私は出題される謎も異なります。ちなみに職業によって難易度が若干異なるのですが、私の選んだアルケミストは一番難しいそうです…。

 ウィザードの謎については、なんとか全部見つけ出せました。アルケミストの謎は3つのうち2つだけ見つけ、時間切れとなりました。
 mission1での思い込みによる時間ロストが非常に痛かった…
 続きはまた今度、やることにします。
 最終決戦のkinect勝負に早く挑戦してみたい…。(再挑戦した続きはこちら


ミライセンシ公式サイト:http://www.takarush.jp/mirai/index.html