ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

アンコール国立博物館

 朝食は昨日と同じメニュー。
 今日はチェックアウトまでフリースケジュール。ホテルを出てすぐのところでトゥクトゥクを拾い、国立博物館へ。

 国立博物館は最近できたばかりのようで、かなり綺麗な建物です。

 館内は残念ながら撮影禁止です。
 アンコール遺跡各地から発掘された遺物の品々が多数展示されています。触ってはいけないですが、触れるくらいに間近で観ることができます。
 インフォメーションで日本語解説レシーバーを借りると、主な収蔵品の解説を聞けるので便利です。

 中は結構広いので歩いているうちに、ここ数日の疲れもあって2人ともだんだんへろへろに。後半ほとんど覚えてませんw。
 見学後、館内のカフェでお茶。

 海外共通のお約束。ペットボトルの緑茶は激甘。
 日本語が書いてありますが、タイ製でした。


 博物館の隣にはショッピングモール。しかし、1件中華料理屋風のお店が営業している以外、全て閉店していました。まだ新しいはずなのに…。

 ホテルに戻って休憩。このまま昼寝をして、帰国準備。