ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 昼過ぎに起きて、WE3へ。クリスマス限定のパスポート引換券で入園。12月内に提出予定のラリーブックのスタンプ不足分を押して回る。ただ、クリスマスということで園内は大混雑。「ホテル殺人館」の待ち時間が30分にもなっていたため、ここのスタンプだけ押せず。大晦日が最後のチャンスになるのかなぁ・・・。
(ちなみに、シールの方もかなり少ない。1回、ラリーブックを紛失してしまったのが痛い)

 夕方に切り上げてナンジャへ。クリスマスミュージカルの最終公演を見る。初日とは細部がいくつか変わっていました(って、そもそもアドリブ分は毎回違うんでしょうけど(^^;))。ブルマントの歌も新曲があったし、小野プロ公演を見た人だけが密かに笑えるネタも一瞬だけあったし。
 最後は、事前に配布されていいた紙テープを投げたのですが・・・私のはほとんど飛ばずに下に落ちてしまいました(;_;)

 その後の「誓いのセレモニー」では、今回は傍観者。最初、マカロニ広場で見ようと思ったのだけど、混雑していたので、穴場の「マリージュ礼拝堂」へ。ここは、のんびり座って傍観&勝手にお手伝いできました(笑)