ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

鬼怒川1日目

 銀猫と鬼怒川へ。

[1日目]
 今朝はまず、日光江戸村(およその場所)へ。GWではあるけれど、平日なので午前中はほどほどの混雑。水芸、忍者屋敷、大笑い劇場などを回る。大笑い劇場は以前は「欽ちゃん劇場」だったが、現在は吉本興業の劇場になっていました(私が前に行ったときはまだにゃんまげすら居ない時代だった)。
 午後1時になり、中央の櫓の間にて1日1回だけの屋外ライブ公演をみる。ストーリーは白虎隊。大砲や鉄砲による撃ち合い、殺陣などが行われました。

 続いてにゃんまげ劇場。にゃんまげの映画。まぁ、コメディなんだけど・・・。それにしてもにゃんまげって何者?戦いのシーンでもにゃんまげは何もしていない。敵がわの運を下げているだけかも
(ここで見つけたにゃんまげの日記写真)
 軽い昼食(ここじゃないけど)をとって次の目的地へ。

 バスでウェスタン村へ。江戸村に比べるとかなり寂れた感じがするのは気のせいではないだろう。園内がらがら・・・。ショーはそれなりに面白かったけれど、それ以外はなんだかパッとしない感じ。名物の歴代大統領の彫像レプリカにしても、あまりよく見えない場所にある。せめて、もっと遠くから見えるくらいだったら良かったのに。
 ここでの目的は「シェリフスピリット」というアトラクション。拳銃型のアイテムを借りて園内を巡り、スタンプラリーをしつつ、各種の質問に答えていくというもの。なんとなく、アトラクションのパターンが占い魔女の館系(と、いうよりこのアトラクションは実際ナムコ製だし)。
 他にもホラー系アトラクションや、シアター系アトラクション、シューティングゲームなどがあったけれど、閉園時間が近かったのでプレイはせず。都心のテーマパークに慣れてしまっている人間には17時でことごとく閉園してしまうパークというのは、どうにも早過ぎる感じがする。